「ご存じですか?コンタクトは会費で使う時代に」

…とは、メニコンの「メルスプラン(PC用リンク:http://www.melsplan.com/index.html)」のキャッチなんですが、メニコンは入会金+月々1800円でコンタクトレンズの提供&サポートをしてくれるシステムを作ってるんですねぇ〜。システムの詳細を見て、「え?ここまでしてくれるの?!」とビックリしました。良い時代だ〜(´∀`)
私が使っている「Z」も「メルスプラン」対象レンズなので、このシステムを使えば13600円で両眼分手に入ったのですが、今回はパス。理由は「メルスプラン」加盟施設が府中に無い…。はじめてのハードという事もあって、やはりトラブルが多いのは、うたた寝や着脱をする自宅だろうなぁーと考えると、近所に加盟施設が無いのはちょっとツライ。うーん残念。
いつかハードに慣れて、次の買い替えを考えたときに使ってみたいなぁと思っております。だって、1年毎の新品レンズへの交換は魅力的ですよ!既に対象レンズを所持している人にも優しいプランになって下さい!>メニコンさん