物件と茶葉さがし

ミッチーとそろそろ潜伏先を探さないとねーという事で、昨日は潜伏候補地をぶらぶら散歩してきました。
二人で出した条件としては…
・新宿まで電車1本(1路線)で出れる。
・JRは嫌。私鉄がいい。
・のどかな所希望。…でも遠すぎても困る。(通勤が…)
・家賃が管理費込みで10万円以下で収まる所。
・お互い実家から出たことが無いので、実家とは違う土地。
 (でも、クラムボンが住んでる市はいつでもゴミが捨てれるメリットが…!うぬぬ。)
という条件に当てはまる所をはじき出した結果、浮上した候補地は仙川。遥か昔、神代高校の学園祭に行って以来の上陸でどんな街に変化したんだろう、とワクワクしながら行ってまいりました。ちなみにミッチーは初上陸。
まず、改札を出たら駅周辺が開発され、すごい綺麗になっててビックリ!大手スーパーやオシャレなショップが並んでます。そして、消えてしまったのかと思った昔からある商店街がちゃんと残ってて感動。近代化しすぎてなくていい感じです(のどかな所希望なんで)。駅から神代高校を回りこむように散策してきたのですが、ミッチーはかなり気に入ったようで、今から仙川に住むような勢い。勧めた人としては嬉しい反応です。
散策後、スタバでお茶をしながら「これからどうするー?」なんて話をしていた所、目の前にお茶専門店「レピシエ」がある事に気づき、早速入ってみました。今までデパート等のテナントで出店しているレピシエには立ち寄ったことがあるのですが、独立店舗は初めて。広くて明るい店内は雰囲気も良くて、茶葉を見ているだけでも楽しい!しかも、通常のショップでは扱っていない種類もあって、結構探しがいがあります。茶葉だけでなく、茶器やお茶請けもそろっているのも嬉しい。つっく姉さん連れてきたい〜!