使ってみました

「veet」の「ラゼラ ブレードレスキット」!
まずは何者かおさらい。全世界No.1の脱毛・除毛ブランドの製品で、「かみそりの良さと除毛剤のよさが合体したむだ毛処理キット」です。剃刀だけど、剃刀使用とは違うというその正体をさっそく暴いてみましたヨ!

まず…
①除毛剤(泡タイプ)を処理したい箇所に塗る
ジェルムースということで、通常の泡よりも固い印象があります。その為、厚く塗っても垂れないのが良い!匂いも従来品より強くない…かな?
②所定時間置く
3分〜8分、状態に合わせて置く。ここまでは普通の除毛剤と変わりませんね。
③除毛剤を落とす
ここがメインイベント!リムーバー(歯がゴム製の剃刀)で剃るように落とします!面白い位剃れる!(取れる?)除毛剤を落とすのと違って、毛が変な風に残ったりしません!細ーい毛はさすがに逃げちゃいますが、処理が終わった後(肌が乾いている状態)なら軽い摩擦でポロポロ落ちますよ。
④肌に残った除毛剤を洗い流す
うるおい成分として入っているアロエ尿素の効果か、泡を流した直後はつるつるとすべるような感じ。その後はしっとりしています。ベタつく感じはありません。なめらか・うるおい系成分に弱いクラムボンの肌でも大丈夫でしたよ!(ちなみにクラムボンはベビーオイルを塗ると、ひどい汗疹みたいな荒れ方します…。)

チョット感動。というか、リピートしますコレ。唯一の難点は、洗い流した泡が中々溶けず、消えない事。泡が固いせいなのかなぁ。結構お風呂場で泡退治に格闘しました。リムーバーで取った泡は袋などに捨て、ゴミとして処分した方が浴室や洗面台が汚れにくいし、環境にもよさそうです。
今度は除毛テープも試してみようかな〜。その前に除毛剤が1缶でどの位もつか、コストパフォーマンスを計ってみようかな。