とつぜんですが

くるりにハマりそうです。
最近、立ち寄るコンビニやショップのBGMでよく聞く曲があって、メロディが綺麗でいいなぁと思っていたのですが、誰の何という曲か全然分からず…(コンビニで聞いた時は、曲紹介があると思って居座ったのに!)。
今日もルミネの靴下屋でかかっていて、「うぬう…気になる…!」とブツブツ言っていた所、一緒にいたミッチーが「どんな曲?」と聞くので「らららー」と歌って聞かせたら、「くるりじゃないの?」と言われましたがピンと来ず…。
…何故なら私は、くるりの曲をマジメに聴いた事がないのです!いや、くるりだけじゃない。他のアーティストの曲も結構知りません。我が家ではチャンネル争いの勢力分布図の関係上、音楽番組やドラマを見れないので、昨今のヒット曲に疎いのです…。
ひとまず「くるり」で探せば何か発見出来る気がする!と思い、家に帰って検索した所、くるりの「ばらの花」という曲でした。わ!ドラマの主題歌じゃないですか!普通はみんな知ってるよなぁ…。しかし何故2001年発売の曲が今???むむ。謎。
早速MP3を購入して聞いているのですが良いです。他の曲も聴いてみようかな。