今日から硬い女です。

…コンタクトがですが(笑)
今まで1日装用ソフトレンズを休日のみ使用し続けてきた訳なんですが、久々に連日仕事で使ってみてコンタクトの有り難さを実感!(前はソフトレンズ付けて仕事してたんだけど、目の疲れにギブアップ。今思うとレンズが寿命だったんだなぁ)で、使い捨てを使い続けるのはコストがかかるのと、黒目に血管が入り込んでいるせいで毎日使いにソフトは向いてないので、ハードのレンズを作ろう!と思い、某Aコンタクトに行ってきました。
ハードはソフトと違って融通が利かないので、購入者の意見を聞いてくれない、商売優先の販売員だとやだなぁと思っていたのですが、担当してくれた販売員さん(雰囲気は高橋克実)はとても親切で良かった(´∀`)
まず、初心者に扱いやすい東レの「やわらかハード」でハード特有の不快感に慣れた後、実際に使用するレンズを選択。私はメニコンの「Z」が使いたいと考えていたんですが、「一番性能がいいけれど、レンズ形状が特殊なのと、その関係でレンズサイズが大きくなるから不快感が増すよー」との事で、販売員・高橋は「やわらかハード」シリーズを推薦。で、両方付けさせてもらった結果、「Z」の視界の良さにホレボレ!だって、「やわらかハード」は視界が涙がうかんだ時のようにユラユラするんですよ!でも「Z」はそれがない!ということで「Z」に無事決定!在庫があったので、めでたく本日持ちかえって参りましたぁ!ぱちぱちぱち。
暫くはハードに慣れるまで、目がシバシバしてますが、暖かい目で見守って下さい('ー'*)