たのもう!!!

今日はミッチー親子が通う、剣道の道場に見学に行ってきました。
前々から「剣道やろうよ」というお誘いがあり、色々話を聞いていて「面白そうだなぁ」と思っていたんだけれど、『実際の練習を見て決めた方がいいかも』という話になり、剣道の世界をのぞいてみる事に。
見学中、終始ミッチー父や道場の先生から「どう?どう?」と何回も聞かれる所を見ると、こういう世界には無縁な奴に見えたのかも(そらそうだ)しれないけれど、実は高校の頃に必修で3年間柔道をやって以来、趣味レベルでいいから、柔道じゃなくても何か武道をやりたいなぁなんて思っていたりしたのだ。
…というわけで、剣道の世界に足を踏み入れる事になりました!
もっかの夢は、剣道三段のミッチーをぎゃふんと言わせる事です。
その前に、道具を揃えないと〜!